セキュリティ強化(SSL化)に伴うホームページURL変更のお知らせ

平素より「Favori-bon」をご覧いただき、ありがとうございます。

この度、皆様により安全に本サイトをご利用いただくため、サイトの常時SSL化(HTTPS化・サイト全ページの通信を暗号化するセキュリティ対策)を行いました。

SSL化に伴う変更内容

SSL化に伴い、全URLの先頭が「http」から「https」に変更となります。

変更後: https://favori-bon.com/

SSL化に伴う注意事項

SSL化とは、インターネット上でやり取りするデータを暗号化して送受信することにより、データの「盗聴」「改ざん」や「なりすまし」などを防ぐ仕組みです。

旧URLにアクセスしていただくと、自動的に新URLへ転送されるため閲覧に支障はありませんが、ブックマークに旧URLを登録されている場合や、ホームページ等にリンクを掲載していただいている場合は、お手数ですが新URLへの変更をお願いいたします。

また、常時SSL化に伴い、古いバージョンのOS やWEBブラウザをご利用の場合、サイトが正常に表示されない可能性があります。表示に問題があった場合は、最新のバージョンでご利用をお願いいたします。